社長が訊く〜『スーパーマリオ』生みの親たち 前篇

社長が訊く スーパーマリオ25周年記念
スーパーマリオ」生みの親たち篇
が ついに更新されてましたよー!
http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol5/index.html
 

 
チョー有名なお四方です!^^
皆様、ずいぶんのお年だというのに
この最高の笑顔。なんか若いですね(笑)
 
いつも思うんですよねぇ〜。
私はまだ 任天堂とは11年くらいしか
(年齢的に)付き合いできてませんが
なんだかこの方たちの笑顔は特別ですね。
 
はじめて 両親に頼み購入したもらった
スーパーマリオコレクション(SFC)」を
当時 幼稚園児の私は どーうしても
クリアできなくて・・・でもスッゴく
楽しくて 毎日プレイしていました(笑)
 
それから攻略本を頼みに頼んで購入
してもらってよく読んで攻略してました
ねぇ・・・マリオストーリーと一緒に(←
 
あら・・・?
マリコレの攻略本は両親が
すでに買っていたのでしょうかね?
忘れてもうた!(←
ですけど 幼い頃から字をよく読んで
ゲームを攻略していました。一番
よく読んだ攻略本は マリオストーリー
ドンキーコング64だったりします(笑)
 
ドンキー難しかったぁ(涙)
またデータ消えてるけど・・・
64起動させて やってみたいです。
 
そうそう、若い頃の宮本さんの
レアなインタビューがマリコレ攻略本
に 載っているんですよね〜!
 
「僕からしたら スーパーマリオワールド
は最悪やったなぁ、とか言ってもらえる
ほうが 嬉しかったりするんです(笑)」
とか マリオへの熱意が伝わってました。
(でも 宮本さんはいまのところ
マリオワールドが一番好きらしいです^^
理由は あれを機に 社員がいっぱい
成長したからなんだとか。素敵っ!)
 
こんなに 仲良く当時の出来事を
喋っている姿を見ると もう
社長が訊く」っぽくないですね(笑)
なんだか 昔からの友達・・・というか
親友と家で喋っているみたいな感じで
・・・ めっちゃステキですやん!(←
 
でもやっぱり「当時」はそれは
それは大変だったのだと思いますね。
宮本さんは「ゲームつくるのは
ラクでホンマにたのしいですよ〜」
とか今でもおっしゃってますけど
絶対ありえませんって。うん。
 
それに あの「デビルワールド」の
(やったことないんですけど(笑))
説明書に 宮本さんが「おもろいから」
ボーナス面の曲に歌詞入れよう!
とかおっしゃったらしくて!
 
最終的には入らなかったらしい
のですけど「おもろいから」という
理由で 説明書に入れるとは(笑)
こういう発想をお持ちの任天堂
つくるゲームだからこそ 私たちも
遊んでて笑顔になれるのでしょうね!
 
おもろいから。(笑)
すっごいな ホント(^^;
 
とってもおもろい(殴)内容なので
マリオファンかつ任天堂ファンかつ
このお四方のファンは 必見ですよっ!
 
↓今回の宮本さんの名言(?)↓
 
「僕、仕事が早いでしょ?」
  
(いやホント早いと思います(笑)
早すぎて 逆に怖いというか(殴))