社長が訊く〜『スーパーマリオ』生みの親たち 後篇


 
は〜ぃ。ようやく クリスマスにも近づいて
きましたね。年末ももうすぐそこです(笑)
はやかったなぁ・・・一年・・・という
わけで(?)  後篇が更新されてました!
 
http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol5/index7.html
 
近藤さんと宮本さんのやりとりが
今回 あったりするんですけれども
アスレチックの曲を褒めたりだとか
なんか、楽しいご家族みたいで(笑)
 
ちなみに 私もアスレチックの曲は
ヨッシーアイランドの中では一番
印象に残りました。あの頃は幼稚園
児だったのにも関わらず全て
100点クリアしてましたねぇ・・・(←
 
おやまのうえ〜の マリオさん〜♪
とか勝手に歌詞つけて 歌いながら
遊んでました(笑) お父さんも
お母さんも笑ってくれてましたねぇ。
良い 幼き頃の思い出です。
近藤さんに感謝!(そこかぃ)
 
アスレチック面の曲は なんだか
ヨッシーアイランドの曲の中でも
楽しげで一番聴いてて楽しかったです♪
もちろん、全部の曲が好きなんですけれ
ども・・・ね。幼い頃はエンディング
見ても 達成感だけでしたけれども、
 
今 改めてヨッシーアイランド
ラストをクリアしてエンディングを
見ると 泣けます。うぉー。(←
ゲームで泣いたのはペーパーマリオ
シリーズとMOTHER3マリルイ3!!!
だけなのに うわーん!(←
 
シクシク泣けるんじゃなくて
「あぁ、よかった(笑)」という
安心感から生まれる涙なので
勝手に目から流れるだけですぜ。
男ですもん! 我慢しますぜ!(
 
けど スーパーペーパーマリオ
だけは我慢できんかったっていう(笑)
て、何のハナシしてんでしょうかね。
 
スーパーマリオ保存会」な話も
宮本さんがおっしゃいまして、
一同が笑いこけた 後篇、必見
ですよ! 任天堂ファンはぜひぜひ。
 
       〜追伸〜
 

 
やったー、夢特性トロピウスの♀やー(←