めざめるパワー!

http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=539
 
ゲームフリークの増田さんが
Nについて語ってましたので
それについてちょいと
言いたいことがありまして(←
 
・・・というより 最近
うごメモに行けてませんね・・・(泣)
ごめんなさい、皆様。
ごめんなさいYさんと
こけしさんとFumiyaさんも。(←
 
実は最近 風邪をこじらせてしまい
昨日はバッタリ寝込んでました(汗)
あぁ・・・せっかくの何もない
日曜日だったのにヤラレチャッタ。
 
あぁ、それよりも「N」について
ですね。
 
Nって もともとそういう
本名があったとは睨んでいた
のですが、まさかそういう
深い意味があっての「N」だという
コトは思ってもみませんでした!
なるほど・・・深いなぁBW。(←
 
あと、「決戦!N」などの曲の
構成にも素数が関係していたり
Nの心境をあらわして作曲していた
のも 今回新たに発覚したこと
なのですが、実はコレ・・・
私は知ってたんですよね。(えっ
いや、知っていたというよりかは
曲から読み取った、というほうが
正しいでしょうか。ですね。
 
BW初プレイ時に はじめて
この曲を聴いたときは自分も
Nの心境がグッと分かって
あぁ・・・いい人なんだな・・・
かわいそうな人でもあるんだけど
彼にとってはポケモンがいるから
シアワセなのかな・・・そもそも
シアワセってなんだろう・・・
だとか ちょいと抽象的な考えを
してしまったぐらい、聴くだけで
明確にNについて分かったんです。
(やっぱり音楽やっているからも
あるとは思うんですけど、それ
以上に増田さんの作曲才能が
素晴らしいと思います^^)
 
音楽って 音だけで表現するんです。
でも、それには限界がありません。
芸術って本当に人間の心、
伝えたいもの、共感したいもの、
信じたいもの、楽しいコトや
ツライ事、嬉しい悲しい、そして
怒る、そういうものすべてを
表現できるんです。感情すべてを
表現できるものなんです。ねーこれが。
 
絵も絵で 単に綺麗な絵を
描く事ができるのが芸術家じゃない。
ゲームもゲームで ただ
単に売れるゲーム!だとか
バグが1つもない!というのを
創れる人が芸術家なクリエイター
さんじゃないと思うし、もちろん
音楽だって ミス1つもなしに
演奏して ハイ!綺麗に弾けました!
これだけで人が感動するとでも?
というところなんですね。
それほど芸術分野は深い、深いです。
ダイビングで行けるところより、
深いのなんの。
(今回はポケモン記事なんで
ポケモンネタ入れたり(笑))
 
ハナシがそれてしまいましたが
(すみません!)本当にこう、
増田さん自身がこういうふうに
創って表現しているんだよ〜と
今回 初めて書かれましたが
すべて自分の思っていたことと
同じでした。増田さんすごい!^^
だからループしてもループしても
同じ曲が流れているようには
聴こえないんですよね!
それよりか、だんだんと
テンションが上がっていくカンジ
が出るに出まくっているので
逆に Nの怖さも出ていますね。
Nってイイ人で私も好きなんですけど、
反面怖い部分もあるんですよね。
まさに、そういう部分も
すべて音楽で表現されています。
Nは天才ですからね。
 
・・・という独り言(?)記事でした。
 
おんがくのチカラって
すげー!
 なんてね(笑)