ランダムマッチシングル1

最近 ポケモンの記事ばかりなような気が・・・
いえっ、何でもありません(
それにそろそろドンキーコング リターンズの
時期なので DKCR記事多くなるかも(←
 
今日 午後3時前にランダムマッチシングルに
またまた挑戦しました。ひでりロコン・・・
じゃなくて ひでりキュウコン(に成長した)
エクレアの強さを見てみたかったのですよ^^
 
 VSらぶたんさんと対決!でした。
もちろんランダムマッチなのでお互いに
知り合いでもないのですけれど、この方は
ちゃんと最後まで戦ってくれました><
 
らぶたんさん、対戦ありがとうございました!
(正直 ここまでお互い 読み合い試合を
しながら楽しんで対戦できたのは一応
ランダムマッチシングルで初めてです(笑))
 
出したポケモンは・・・
 
らぶさんさん:
   スターミー&ガブリアスシビルドン
KUNI(私):
   キュウコンバクフーンサマヨール

  
もうほんっっとドキドキ感ハンパなかったです(
 
自分の策略は とりあえずサマヨール
スターミーを倒してガブリアスも倒す・・・
予定でした。それがそれが・・・
 
シビルドンが物理型じゃなかったっていう(←
アイクン(サマヨール)の鬼火がシビルドン
当たり ワイルドボルトなどを軽減させて
バースト(バクフーン)の噴火で一気に倒す!
的なことを考えて勝負が始まったのですが・・・
 
ありゃりゃ、噴火使えずに終わっちゃいました(
というか らぶたんさんの戦略が考えに考え
こまれてて(怖くて)使えなかったのです。
天候は日照りという最高の天気があるのに(笑)
 
でも、ソーラービーム大活躍な試合でした(←
しっかし らぶたんさんのガブリアス
こだわりハチマキ付き(多分)逆鱗には
なんかビビりました。怖かったです正直。(
 
(というか 交代読みで 鬼火出せなかった
自分も何というかそれもハズカシイ(汗))
 
とりあえずですね、今回学んだことを1つ。
 
シビルドンは物理型か特殊型か分からない!
        (ババーン)

  
それにシビルさんは弱点が地面しかなくて
しかも 特性が<浮遊>なので宙に浮いてて
当たらナインですよねぇ。あ、弱点なi(←
 
こういう時にこそ かたやぶりラムパルド
自信がある地震でいくときなんですね!
・・・うっわぁ〜・・・使いにくいなぁ(←
 
ココまで読んでくださった方に・・・
 
    <39-33123-20507>
 
・・・何のナンバーか分かりますよね?(笑)
興味があるのなら ビデオ見てくださいな^^
 
では今回はこのあたりで。アデュー!