リターンズゲット

ドンキーコング リターンズ、
昨日の晩に購入できました。イェイ☆
(発売日前ですけど・・・(←)
 

 
ウ〜ホウホウホウホウホ♪(←
パッケージが緑色とか・・・
うわぁ、さっすが任天堂さんだぁ(←
昔をイメージしているなぁ・・・^^
 
14年ぶりの新作ですからね!
 

 
これがディスクのデザイン。
いや、ほんと素晴らしいです見た目も。
 

 
全体がこれ。入っていたのは
ディスクと説明書とバーチャルコンソール
紹介書とかクラニンポイントとか。
 
・・・で、昨日の晩 練習を終えて
ちょっぴり遊んでみました。(笑)
 
少しだけ感想言わせてもらうと・・・
 
心配していたコントロール面では
違和感なく 私は操作できました。
というか 振るアクション楽しい!
あとローリングジャンプだとか、
リモコン&ヌンチャクではやりにくい
と思っていたのですが・・・・
 
完全なる思い過ごし(?)でした。
参りました レトロスタジオ。(←
 
操作面でもかなり快適で かつ
バナナの設置やボーナス面への
行き方がすっげぇSDKなんです。
あ、そりゃ新作ですものね!^^(←
 
それに 過去最高かも知れません。
そのぉ・・・難易度的な意味で(笑)
海外のサイトのレビューでも色々と
ムズカシムズカシ書かれてましたけど
正直そこまで信頼してませんでした。
 
けどほんと難しいですけどコレ(笑)
どうしよう、私(←
私は操作に慣れまくってますので
気持ちよくプレイできているのですが
弟が・・・ 一番最初の面で4、5回
やられてました。大丈夫かぁー。
 
ランビに乗ってるときは もう
はしゃぎまくっていた私。(笑)
楽しすぎるんです。強くて強くて。
振ってダッシュ! して敵や障害物
さらにはトゲトゲ地帯までKO!
 
ついでに言いますと、ランビから
降りると 一瞬ランビが疲れて
息が荒くなります。一瞬だけ。
こういう細かい演出も凄いです。
クオリティ高いなぁ〜。ふえ〜。
 
あとはマインカートコースターに
乗ってみましたけど面白いです。
前回の「リターンズについて」の
記事でも書かせて頂きましたけど、
やはり<BGMに合っている>んです。
もうノリノリなんです。
 
http://d.hatena.ne.jp/KUNITOMO/20101204/1291425620
 
曲の一番の盛り上がりのところで
大ジャ〜〜〜ンプ!ですからね(笑)
(こういう演出って 制作するの
難しいと思うんです。サウンドチーム
とゲーム制作チームとが意気投合
しないととてもじゃないけど無理です)
 
BGMについても最高の一言です。
デビッドワイズたちのあの名曲を
山本さんたちがアレンジ・・・
というか正統アレンジなんで凄い
時間かかったと思います。編曲に。
 
それに、一番 最初のワールドから
ちょっと切なくて暗い編曲がいっぱい。
マリオとは違う世界観、音でいっぱい
で・・・SDK帰ってきたんですね。本当に。
 
こっれは・・・どうしよう・・・。
 
スーパーマリオギャラクシー2
同じくらい面白いかも知れない(笑)
今年はマリギャラとドンキーでした。
 
・・・まだW1クリア前なのにここまで
面白くて懐かしいゲーム、今まで
なかったです。拍手拍手〜♪
 
では 今回はここまでで!