スターフォックス64 3D GET&PLAY

どうも、お久しぶりです。
 
昨日、『スターフォックス64 3D』を
購入できたので ネタバレにならない
ようにプレイレポートをさっそく!^^♪
あの・・・全ての演出が懐かしくそして
進化してるのに感動して泣けますよ(←
 
あ、えっとその前にお約束です。
画像は2D表示のものです!
実際の3DS本体では3D映像が楽しめます!
これ言わないとわからない人が
結構いるんですよね・・・ホント(^^;
 

 
3DSになってグラフィックも格段に向上
してるので なんかケータイ直撮り
写真が綺麗に撮れないんですよ〜(笑)
前方に敵確認!
スターフォックス! 突撃!
 

 
64版を大好きな人はわかるシーン。
とりあえず、全ての惑星をアーウィン
ランドマスター、ブルーマリンで
突破してきました。
 
スリッピー「楽しいよフォックス!
スライドパッドのおかげで 操作性が
本当によくて遊んでて涙が出るよ!」
 
ペッピー「さすがはスペース
ダイナミクス社をつくったともいわれる
全宇宙で有名の元オモチャメーカー
現ゲーム会社ニンテンドウだけあるな!
ワシも嬉しいぞぉ」
 
ファルコ「64リメイクなんて
後にも先にも一回きりだぜ!」
 
なんてね。(笑)
 
あ、そうそう!
ファルコの明らかにちょっと違和感が
あった 大洋惑星アクアスでのセリフ
「こんなもの 後にも先にも
一回きりだぜ!(2度目)」が
しっかりと変わっていました。
 
「だから〜・・・
こんなもの 後にも先にも
一回きりだぜ!」に。(笑)
こういう細かいところまでは
しっかりと直し、さらには
音楽とともにグラフィックや
演出なども懐かしい雰囲気と共に
今の時代へと進化してるのが
本当に嬉しいです。
ありがとうございます、
もうね・・・64が携帯機で
できるってだけでも嬉しいのに
こんだけ進化してて綺麗で
ジャイロ操作もできて操作性
バツグンで声も良いのなら
・・・。
 
これはクラブニンテンドー
アンケートで100点に
しちゃいましょうか!(えぇ!?
これ、私 過去最高作だと思います。
リメイク元が完成度高いので それを
さらに良いとこだけ残しておいて
あとは全部パワーアップさせている
みたいなカンジです。あと、この
ソフトの3Dは 遊びやすくなる方の
3Dなので大迫力とは一味違います。
 
ですけど私はこっちで
良かったって思ってます!
極端に3D深度が深いだけだと、
疲れるだけですし 遊びやすく
なってますので 私 エリア6で
370HIT軽く出せましたもの。(笑)
あ、ニンテンドウ64モードです。
エクストラモードではないですよ!
エクストラあるのかわかりませんけd(殴
後にスコアアタックモードの
エリア6でも401HITラクに出せました。
まだまだだ〜!
 

 
自由にかけるこのダイアリーが
あるのにもかかわらず なんか
感動しすぎて良い所ばっかりで
どこから良い所言えばいいのか
わからないのが悪い点です。(笑)
あのね、もう このゲームに
悪い点はなくなっていますよ。
強いていえば サウンドを自分で
自由に変えられなかったこと。
これにつきます。
(変えれたなら64と同じく 声だけを
録音してうごメモに使えるのに!(殴))
 
あと、サウンドテストが豪華なのに
ヘッドホン挿して閉じると
3DSが寝ちゃうんですよね・・・(泣)
ここだけでいいのでスリープモード
にならないように工夫してほしかった
ところです。それ以外は全て悪い点が
ないリメイク作品! これさえあれば
もうずっと遊べますぞ!(←
時間がないのがツライ・・・(涙)
 
声優さんもだいぶ変わってました。
ダレがダレの声をやってるかは
わからないのですが 一応メモって
ますので 書いておきましょうか。
ミンナニ ナイショダヨ(←
 
おおはまたかしさん
坂本くんぺいさん
はやみけいさん
高口公介さん
最上嗣生さん
阿部敦さん
 
・・・の6名のようです。
とりあえずファルコの声の
江川さんじゃないってことは
確かなようですね。というか
全員変わってたんですよこれが(笑)
スターフォックスシリーズ
声の人が1人もいないという。
でも! ここだけは間違えないで
くださいね! 声優さん、今回
64の声にできるだけ近いような
声出してくださってますので
むしろこっちのほうが良い・・・
とスタフォ64ファンの私が
思うほど自然で良いカンジですよ^^
 
ちなみに、アレンジ&作曲は
てるい さとみ さんです。
あぁ・・・アニメ見てないんで
声優さんはわからんくても
仕方ないんですけど 作曲者の
名前までわからんとは・・・(←
 

 
まぁ、ざっとこんなもんです。(←
ニンテンドウ64モードでプレイしました。
ちなみに これはベノム2ルートで
わざといつもマクベスに行くように
してます。HIT数稼げるんで♪(←
 
エリア6でこれだけHIT数出せた
理由は2つあります。少し明るく
なって敵が見やすくなったこと、
そして3D表示のおかげッスよ!
こちらカイマン、異常ないっスよ!
 

 
ペパー将軍「なぁあにぃっ!?」
お馴染みのこれ、聴けました。(笑)
 
発売まであと2日・・・に
なりますね。私は ホントは
ダメなんですけど早めに
手に入れちゃいましたが
これで売れなきゃ何が売れる!
と思います! なので、
本当にスターフォックス大ファンの
私がハッキリ言いますよ。
 
これ、売れなきゃホント
スターフォックス新作はもう
つくらなくてもいいです。
つくってほしいですけど、
売れないなら意味ないですものね(涙)
けど これは絶対ファンも増えると
思います!ファンへの愛が感じられる
とても素晴らしいリメイク作品でした!
 

 
大洋惑星アクアスのアレンジや
ランドマスターのテーマアレンジ、
そして汚染海域惑星ゾネスアレンジ
個人的にメチャ好みです。
あと、ゾネスに雨が降っていて
海が64版よりドロドロなのが
本当に雰囲気出してます。
 
あぁ・・・これが本当の
ゾネスなんだなぁと思いました。
当時 表現できなかったこと、
想像だけでおぎなっていたことが
全て映像になって魅せてくれます。
 
スターフォックス64 3D
興味があれば 購入して
ドーンと遊んでねフォックス!
 
 
 
 
 
 
追伸:実はこのゲーム、私が
クラブニンテンドーアンケートで
3、4年ほど前から厚かましく提案
させて頂いてましたゲームの1つ
なんです。だから本当に幸せです。
 
あと・・・これは絶対にないと
思うんですけど・・・
 
スタッフロール2の曲が
ピアノの曲なんですか(;_;)
泣きましたよ・・・というか
私がピアニストやってるという
コトを知ってやったのか!?(←
 
いや、それは絶対ないですよね(笑)
ましてはアンケート読んでくれてる
かどうかもわからないのに。(←
 
・・・でも・・・
ドンキーコングリターンズにしても
ペーパーマリオ3DSにしても
スターフォックス64 3Dにしても・・・
 
結構・・・望んでいること全てを
最近の任天堂さんやってくれてるん
ですよね・・・まさか・・・!(←
 
お客さんをここまで喜ばす
ことができる 会社さんって
どこにもないと思います。
拍手拍手〜!